BLOG
店舗情報

今週もお疲れ様でした!

シェアする ツイートする




こんにちは!アルバイトのけいすけです。本日は昼ごろから雨が降って来てしまいました。。。昨日と今日合わせても最低でも8台以上は洗車したんですが、また洗い直しです。めげずに頑張ります!

週末はたくさんのご来客があり、色々と車が入れ替わりました。その中で個人的のカッコ良かった車などを紹介していきたいと思います。

一台目はお客さんの車ですが、ゴルフⅡです。でかいキャリヤーのついたMTです!外装状態もすごい綺麗で、大事に乗っているのが伝わる1台だったんですが、今までの車で1番内装の掃除が大変な1台でもありました。ご趣味がキャンプらしく、フロアマットの上にも下にも大量の木の枝や木の実が落ちていました。綺麗にし終わった後の達成感は今までの比じゃななかったです。そしてゴルフⅡを運搬するときに少し運転したのですが、ちょっとした距離でもこのゴルフⅡの楽しさが伝わってきました。MTはやっぱり運転してて楽しいですね。ただ、初めてこの年代でMTのゴルフに乗ったので、リバースの入れ方が最初は分からず苦労しました。。。しかも、普段は右ハンドルの車しか運転していなかったので、左ハンドルはいつもの倍以上気を使いましたね。とにかく楽しい1台でした!

2台目は白のゴルフで、こちらもお客さんの車です。まず見た目からしてカッコいいですね。ピカピカのボディーにbbsのホイールが入っていてゴルフのオーバーフェンダーとよくマッチしてます。幌なのでオープンにも出来て、暖かい日にオープンで走ったら最高に気持ち良さそうです。最近気づいたんですが、ゴルフの3ドアって想像以上に後部座席が広いんですね。子供なら楽々、大人でも自分185cmあるんですが頭がキツくなく乗れました。皆でこの車に乗ってドライブに行けたら楽しいんだろうなと思える1台でした。

そして3台目は、ニュービートルカブリオレです。元々、ビートルが好きとか言うことはなかったんですが、洗車を通して、このニュービートルがどんどん好きになっていきました。写真じゃ分かりにくいですが、このベージュ色の綺麗な車体が可愛いですね。ヘッドライトも最初は黄色っぽくなってたんですが、沢山磨いたおかげで綺麗になりました。よく見れば見るほど、ビートルという名前ですが犬みたいな可愛さが溢れて来ます。朝起きてガレージにこの車が置いてあったら癒される事間違いなしです。犬と同じで、いるだけで場が和む。そう言う車だと思いました。この車は自分にとっては走りとかじゃなく、ガレージに1台でもあったら嬉しくなっちゃう。そんな1台です。

そして4台目が、今日洗車したばかりなのに雨が降って来てしまったアウディのTTです。自分が考えていたアウディのイメージが、家族皆で乗れる大きい車だったので、この2ドアクーペのTTには愕きました。張り出したオーバーフェンダーに丸みを帯びたボディー造形。少し古い感じが時代を感じさせます。ただこの造形は唯一無二と言っていい程独特です。このTTは先程のニュービートルとは違い、可愛い感じでは無いですが、ガレージの中にこの車があると嬉しくなるのは同じだと感じました。さらに軽量コンパクトで4wd、そして1800ccとこのTTの重量に比べたら十分な排気量を備えています。走りを楽しむという面でも、十分満足させてくれる事だと思います。アウディは一度も運転したことがないので、いつかは運転して、アウディの良さを体で体感してみたいです。

さて、ここまでお読みいただき有難うございます。これ以上書くと次書くことがなくなりそうなのでここまでにしたいと思います。これからも新しく入ってきた車や今日あった出来事などを書いていきます!シエラに入ってきたあの車が欲しい、修理して欲しいとうありましたら、いつでもお電話かお店に来てください!

一覧へ